第一回イカ2貫!?杯結果発表

 

 

 

第一回イカ2貫!?杯という、イカ2貫!?を使って自由にボケて、おれが優秀賞を勝手に決める大会をやってました。

 

 

 

 

4:00~

 

 

 

 ありがたいことに5日間で361投稿もの珠玉のイカ2貫!?のボケが集まりました!ありがとうございます!!そのうちの102件がsomaさんからです。102件(ひゃくにけん)!???!?!?!?

ちなみにですが、開催した時は「誰か友だちに頼んで特別審査してもらうかも」と言いましたが、想像以上に投稿件数が多かったことや、こんなに多いのに事前に申し立てないでお願いするのもなと思ってやめました。スマソ!

 

ではさっそく優秀作品の発表に移りたいと思います。今回は

「銅の皿」

「銀の皿」

「違う」

「そうですか」

「おい!」

ハンマーヘッドシャーク」

「金の皿」

「最優秀作品」

といった枠で各賞を発表します。

 

 

ボケ(名前)

[コメント]

といった形式で紹介していきます。

それでは張り切って、ドゥズー

 

 

 

 

 

 

【銅の皿】

 

 

・このすばのゆんゆん「イカ2貫!?」(てこもと)

 [記念すべき1投稿目でそれ?]

 

どぶろっく『ARu子の全てのツイートに必ずリプを送ってる女は~♪

世界一キショい♪ 世界一キショい♪ bioもキショい♪(ARu子ちゃんにリプを送る人はブロックしますと書いてある)』

(その日の夜)
どぶろっく江口『今日めちゃくちゃスベっちゃったな』
どぶろっく森『お前ネタ作るのしばらく休んだ方がいいよ』

(一方その頃笑神様では)
ノブ『わしゃルッコラ食いか!丸坊主オネエか!イカ二貫!』
内村『オールスターじゃんwwwwww』
大吾『OK!』(すわんちゅ)

[何がOK!だよ]

 

・正しい数え方を知らないノブ「イカ4貫!?」(六角電波)

 [あんなに数えやすいのに…]

 

・イッカイッカ2ー あなたのハートにイカイカ2ー(さるまね)

 [言いたいだけだろ]

 

イカ2貫の間に「ちょっとすみません、ちょっとすみません」って言って隙間を開けてふーって座ってる人がいたので、何落ち着いてんだよと思ってその人蹴ったら、めちゃくちゃ怒ってきて、こういう人でも人間の尊厳みたいなのがあるのかと思った(黒澤)

[そりゃ蹴ったらキレるだろ]

 

・よっこらしょういちって言ってイカ2貫の上に座ってスマホでパワーポイント作ってる全部間違ってる人(黒澤)

[そんなヤバい奴プレゼンする機会無いだろ]

 

・m-13回戦で
「熱々のイカ2貫」
「熱盛ィ!!すみません、アツアツすぎて熱盛と出てしまいました もういいよ!どうもありがとうございました」
というアマチュアとは思えないくだりを終盤に入れてきて凄すぎると話題となっている漫才コンビ(黒澤)

[そんくらいの尖り方してるアマチュアは全然いるし、3回戦まで行くなよそんなやつらが]

 

・家二軒!?(博士の生い立ち)

 [いいだろ別に]

 

・ノブ(R)「イカ2貫!?」 ノブ(R)「イカ2貫!?」 ノブ(SR)「へね!!?」 ノブ(R)「イカ2貫!?」 ノブ(N)「うんちしちゃおwww」 ノブ(R)「イカ2貫!?」ノブ(R)「イカ2貫!?」ノブ(N)「うんちしちゃおwww」ノブ(R)「イカ2貫!?」ノブ(限定UR)「戦艦大和の作成費137802000円!?!?!?!?」(あなるんちょ)

[一番レアリティ低いやつ聞いたことないな]

 

・ちんこドープネス(soma)

 []

 

イカ2貫

警察だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(見)

[警察が???]

 

Getting over itみたいなミスり方をするわらしべ長者


わら2本!?

イカ2貫!?

米2俵!?!?

牛2頭!?!?

家2軒!?!?!?

イカ2貫!?!?!?!?(たつたがわ)

[あんま大間違いのこと壺おじのゲームで例えないだろ。あと家二軒!?が被るなよ]

 

イカ2貫!?とかけまして「ちんこ」と解きます、その心はどちらも手で握って口に含むでしょう(無回転)

[紺野ぶるま]

 

ポムの樹←イキんな木にしろ2貫!?(ごる)

 [いいだろそんくらい]

 

いやぁピザ頼んでるのに全然来ねえなクソ~。
(チャイムが鳴る)
来た来た。
お待たせしました「ピザハットリ」です。
お前遅ぇよ!1時間だよ1時間!
すいません迷っちゃって…。
迷うな道1本じゃねえかよ。
行くかどうかで迷ったんです。
行くかどうかで迷うなよ!
何やってんだよお前よ早くピザよこせ。
何で縦に持ってんだよ!
横にして持って来い!グチャグチャだろ中よ。
お会計2000円になります。
お前さ1時間以上待ってんだよちょっとまけろよ。
そんなこと言われても僕今日バイト初日なんで。
初日とか知んねえけどずっと待ってんだまけてくれよ。
いや半額にしかできないです。
できんじゃねえかよ!
半額でいいんだ?
はい。
これ1000円な。
はい。
あとこのサービスチケットを次回お使いください。
お客さん全員に渡してるんですけど3万円分のクーポン券です。
3万円って…。
儲ける気ゼロだな。
ありがとうございます。
あれ?おい!ちょっと待て!
はい。
ピザ違ぇんじゃねえの?シーフードピザ頼んだんだよ!
分かってんの?シーフードって。
シーフードは死んで間もない魚介類がたくさん入ってます。
「死んで間もない」とか言うなよ気持ち悪ぃだろ。
俺それ頼んだんだよ。
これどうやって見てもミックスピザとかじゃねえの?
お客様失礼ですけどピザじゃなくてピッツァです!
うるせぇよ!
なぁ…どうだっていいんだよ!そんなの。
お前の店「ピザハットリ」じゃねえか。
どうなってんだよ確認してくれよピザ違うよバカ。
冗談じゃねえよお前。
もしもしお疲れさまです富澤です。
ピザハットリ」の電話番号お願いします。
104じゃないか何やってんだよ!
何やってんの!書いてあんだろここに電話番号。
「お疲れさまです」とかいらねえんだよ104は。
なぁ?バカじゃねえの?
もしもしお疲れさまです富澤です。
2丁目の伊達さんのとこに配達に行ったんですけどピザが違うじゃないかと…。
全然違ぇよ。
シーフードを頼まれたそうです。
おいおいミックスピザエビ入ってんの?
すいませんミックスのトッピングで指って入ってますか?
指じゃねえよ!
何でだよ!怖え~よお前何のケジメなんだよ。
エビ!エビだよバ~カ!
すいません指じゃなくてエビだそうです。
こういうエビだと思います。
分かんねえよ。
電話してんじゃねえのか。
もういいよ!これでよコーラ置いたら帰れ!
コーラ!?
一緒に頼んだコーラだよ!
すいませんコーラも一緒に頼まれたそうなんですけど。
そうですか…コーラなんですけど
ピッツァに入ってるそうです。
何で入ってんだよ!
ミックスしちゃった…。
ミックスしちゃうなよ!イカ二貫!
絶対うまくねえじゃんピザにコーラ入ってたら。
ふざけてんの?
いや…。
ふざけてんだろ?さっきから。
いや…。
お前じゃ話になんねえから責任者出せ。
「先に医者出せ」?
言ってねえよ。
医者何解決すんだよ?
責任者出せっつったの。
はいはい…。
すいませんお客さん怒っちゃって
「テクニシャン呼べ」って…。
言ってねえ!言ってねえ!
言ってねえよ!テクニシャンいらねえよ!
責任者(イカ二貫)!
責任者…?
店長とかいんだろうが!呼べバカ!
すいません店長…もしもし?あれ…。
電話切れちゃって…。
何やってんだよ早くかけろ。
もしもし?「ピザハットリ」の電話番号お願いします。
また104かよ!(soma)

[「責任者(イカ二貫)!」???????]

 

「あなたと、コンビに、イカ2貫♪」

「いや『いい気分♪』みたいに言うなぁ!

?なんか違うな…

ファミマのCM勝手に変えるなぁ!

?そうじゃなくて…

…!ファミマとセブンが混ざっとるやないかぁ!!ややこしや!!!」(U.S.A.P.)

[「ややこしや!」?????]

 

・良いカニ缶!?(PARTY)

 [無駄な韻踏むな]

 

・ワイヤレスイカ2貫!?(冬江(とうえ))

 [?]

 

・鬼滅のイカ2貫!?(冬江(とうえ))

 [は???]

 

どぅぞ

なんですかこれは

矢です

シンプルな武器!!!!!!!!!!痛烈にシンプルな武器よ

どぅぞ

なんですかこれは

おねいさんです

野原しんのすけの言うやつ!寿司屋が女を出すな、女衒(ぜげん)か貴様は

どぅぞ

なんですかこれは

HAL研究所のいぬたまごです

いぬたまご!64のスマブラの起動時に出るやつやないんか

そうです

そうですやあるか

そうかもです

ちょっと方向転換すな

お客さん、もうそろそろ閉店だから出て行ってください

えっもうですか じゃあお勘定を

え~お会計が2リラと4ペソです

異なる通貨を要求すな 持ってるか!もうええわ

(暗転して、めちゃくちゃ暗くなったタイミングで「ゲッツ」と小さく聞こえる)(家臣O)

[ゲッツって聞こえたの???]

 

どぅぞ

なんですかこれは

やけどの痕です

見せんなそんなもの!気持ち悪いのよ 客に見せないでよ

昨日ホットプレートで焼きそば作ったときにやらかしましてね

オフの日のやけどやったん!?プロがホットプレートでやけどする!!!!???

どぅぞ

なんですかこれは

焼きそばです

昨日の余ったやつやろ!!!!もう冷めて固くなってるやろ

ご飯を入れて炒めるとおいしいですよ

そうそう、そばめしにして、ってこら!もしやるとしてもお前がやれ
客に委ねるテイストでおるなよ

どぅぞ

なんすかこれはぁ!

ふぐの入れ墨です

ふぐの!!!!!!!!!!!!!絶対見せたらだめやし、ふぐの!?

どぅぞ

はいはい、なんすかこれは

いくらです

いくら!!!!!!!!!!!!!!!突如シンプルないくら!!!!!!!!!!!!??????????????

ゥヨ

おい、いまぷよぷよを置いた音のモノマネしたやろ!だまされんぞ俺は

お客さん、もう帰ってくださいよ 機動隊がそこまで迫ってます

機動隊!!!!!!!いつから追われる身になったんや俺は じゃあお会計お願いします
いくらですか

えー、お会計が、「キヨ」です

桑田の清原の呼び方!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうええわ

コゥーン(スロット ミリオンゴッドのフリーズをする)(家臣O)

[なんで途中まで一応漫才成立してるのに最後で意味不明になるんだ]

 

 

 

 

 

以上、銅の皿賞でした。

では次は、より値段の高い、銀の皿賞です

 

 

 

 

【銀の皿】

 

 

・水4滴!?(田んぼマン)

 [何に驚いてるんだ]

 

・テンガロンハット!?!?!?!?!?(amro)

 [だから何に驚いてるんだよ]

 

粗品です!」
せいやです!ウゥ!」

「今回の企画は…
イカ2貫ゲーム』~~!!」
「おぉ~~!!」

「ルールを説明します
王様ゲームの要領で順番に寿司ネタを言っていくんですが、もちろん同じ寿司ネタを2回言うとアウト」
「はいはい」
「ですが、イカだけは2回言ってもOK!この時」(しもふりチューブ)

[この時なんだよ]

 

おおかみこどもの雨と雪でずっと見切れてるイカ2貫(キミテル)

 [邪魔すぎる]

 

・マリオオデッセイのテーマソング「イッカ2か~んオデッセーイ♪」(さるまね)

 [名曲汚すな]

 

・おしっこするときにイカ2貫が出て、しかも痛くはなく気持ちいいので、なんか新しい病気かと思って病院に行ったら、尿路結石がイカのお寿司みたいに見えてただけで、気持ちいいのは変態なだけだった(黒澤)

[知らないよ変態なのかどうかは]

 

イカ2貫

イカ2貫

イカ2貫

今宵!!!!!!!!(ロングスローをする人)

[急にテンション上げるな]

 

・射精してる瞬間だけ男の幽霊がいる部屋(ハシリドコロ

 [???]

 

パフィーニップル!?!??!?(見)

 [だから何に驚いてるんだよ]

 

明治大学イカ2貫!?
青山学院大学イカ2貫!?
立教大学イカ2貫!?
中央大学イカ2貫!?
法政大学…イカ2貫!?
学習院大学イカ1貫!?!?
中央大学法学部…イカ2貫!?(ハシリドコロ

[なんで学習院だけ???]

 

・(ん…んちゅ…っ)はぁ…はぁ……そぼろ城(煮しめっぴ)

 [何言ってんすか??]

 

・何回も言ってると思うけど乳首って吸うと伸びるの。ほんとにやめてほしい。(差し出す)(煮しめっぴ)

[えっちすぎる………]

 

イカ2貫!?の親友のイカ5貫!?です。 兄は有名なイカ2貫半!?です。(無回転)

[イカ2貫半は有名じゃないし、一番有名なはずのイカ2貫は血縁者ですらないの???]

 

・天体観測歌います!!! 背が伸びるにつれて 伝えたいことも増えてった~~~  そこ!?!?!?(soma)

[知らねえよ]

 

ノ「おしっこを飲ませてください」大「イカ2貫です」
ノ「イカ2貫!?(おしっこが飲みたかったのに…)」(SEIKIN)

[そんな漫才存在していいわけないだろ]

 

イカ娘2P(集計作業お疲れ様です。堀手です)

 [2Pは普通のセックスだろ]

 

 ・

テニミュ空耳動画「イカ2貫」
コメント書き起こし


納豆キラー、上がって来たじゃん
ワシじゃない!(両津)
?うっふん?
オ マ エ モ ナ ー

臭うよワキガバスト…
逝け!逝っちまえ和尚!!!
コロサレタ…(心霊現象)(ラップ音)(誰?)
コッコ、水漏れは!?
ぬるぽ!アレクサ!

※ここから音量が小さくなります※
※音量を上げてください※

バオオオオオォォォォォオオ!!!!!

何だ!?天から巨大な…


イカ2貫/ \イカ2貫/ \イカ2貫/


イカ2貫のテーマ(たつたがわ)

[犯音、カレ]

 

 

以上が銀の皿です。さすがに面白いですね

では、金の皿の前に特別賞をいくつか発表します

特別賞に関しては全部にコメントしてもらんないので、なんかあった時だけ言います

 

 

 

【違う】

 

 

銀魂の神楽「イカ2貫!?」(てこもと)

 

ライアーゲームのデブ「イカ2貫!?」(てこもと)

 

・あほ2貫(堀手)

 

・射精2貫(さるまね)

 

・はっくしょん2貫(さるまね)

 

💺💺

椅子2脚wwwwwwwwwwwwwwwww(流星のロックマン

 

・ソバ2さん(ハシリドコロ

 

・これキミテルさん?(ハシリドコロ

 

ハイキュー!!が終わったあとのジャンプの新連載の枠、スマ見さんが実力で勝ち取ったらしいです(イカ2貫とか関係ない単純な実力)(ハシリドコロ

 

・みかん(ハシリドコロ

 

・死体パン!?(soma)

 

・うんこ10000000!?(soma)

 

・ケツ5貫!?(soma)

 

イカ2(soma)

 

・烏賊木県(いからぎけん)(soma)

 

KANA-BOONイカ2貫脱退wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww (soma)

 

・バナナジュース(soma)

 

・田んぼマン「イカ二貫!?!?!?」(大声)(近所迷惑)(soma)

 

・ペロ2金(見)

 

・音楽フェス!?(soma)

 

ロリコンサウナ!?(soma)

 

・暴虐のキラーマシン!?(soma)

 

・お下劣パフェ!?(soma)

 

・mannさん!?(ハシリドコロ

 

・クイズノック編集部の伊沢さん!?(ハシリドコロ

 

・水(ごる)

 

・もろこしヘッドヘアー(ごる)

 

チーズフォンデュ(ごる)

 

・ねこ(ごる)

 

イカ2貫ハッピーチャージャーライフ(soma)

 

 ・東京医科歯科大学(堀手です)

 

・東京医科医科大学(すいません、さっきの改良版いきます!)

 

・東京医科2貫!?大学(やっぱこれかな!?)

 

 

 

 

 

続きまして、「そうですか」部門です。

 

 

 

 

 

【そうですか】

 

 

・イヤホン持ってますか?僕持ってます(てこもと)

 

ジャルジャル面白!
ジャルジャルは本当に面白い(てこもと)

 

もしかしてだけど?
もしかしてだけど?

ケチャップとマヨネーズを混ぜたらおいしいんじゃないの?

そういうことだろ♪(優しい耳かき)

 

ジャスミンがいるだけで場が明るくなる(ハシリドコロ

 

・俺ジャスミンに6500円貸してもいい(ハシリドコロ

 

・俺も再来年どこに住んでるかわかんないけどジャスミンが仙台行くのちょっと寂しいしワールドスリーが今年で関西行くのはかなり寂しい(ハシリドコロ

 

ジャスミン死ねや(Z会

 

・シャープくんの彼女、自分の手に浮かぶ青い血管を見て、「わたしの中にもシャープくんの血が流れてる…」と思ってニヤニヤしている(soma)

 

・虎猫さん誕生日おめでとうございます!イカ2貫!(soma)

 

・吉永さん誕生日おめでとうございます!イカ2貫!(soma)

 

ジャスミン誕生日おめでとう!イカ2貫!(soma)

 

ポケモン買いました~(soma)

 

・第一回イカ2貫!?杯(soma)

 

漫才【ゲーム実況】

どうもー
こんにちはー

お願いしますー

あの最近ね
東京の方に住みだしたんですけどね

ちょこちょこねー
行かしてもらってねー

まあ東京は何がすごいってねー

はいはい

寿司がうまい!

確かにねー
本場で江戸前寿司なんか言いますからね

でね、僕ね
お寿司が大好きでねー

あーそうなんかいな

だから、将来お寿司屋さんなりたいやりたいと思ってます

あっ!
なんか大将みたいな感じ
似合うんちゃう?

しかもあのー
ちょっとこだわったねー
高級なあのカウンターだけのお寿司!

あっ、雰囲気ある所ね!
あ~いいやんかぁ~

そうそうそうそう
ちょっとやらさせてもらいたい。

じゃあお客さんでいくわ。

すみません、1人いけます?

アラジャイ。

アラジャイ?!
えっ、アラジャイ?!
いらっしゃい!ですよね?

どうしました?
眩しいんですか?
えらい眉間にシワ寄せて
眩しいんですか?

ア~ラジャイ。

アラジャイって言ってますよね?
眩しいんですか?

外寒くなってきましたねぇ

あぁ~そうっすねー

その年だとこたえるでしょ~

あいや、オジイじゃ無いですよ!
34歳ですから、
まだ若いんですよ

どないしましょう

おまかせでお願いします。

ありがとうございます。

そう言って頂けると
助かります
なにぶん1人でやってるもんでね

あぁ~そうなんですねー

他にもお客さんいてますんで。

あ、先客の方がいらっしゃるんですね

アテからでよろしいですか?

あっ、握りの前にちゃんと料理があるんや
アテがあるんや

ドゥーゾー。
脂の乗ったサンマのハラワタをとって
中にモミジ入れて焼いてます

モミジっ?!?!

塩振ってますんでそのまま
ドゥーゾー。

こだわりが凄いな!
紅葉の味なんかするんか?!
おっ、今度はなんかねじりあげてるな

ドゥーゾー。
アマダイの皮のねじり焼きです。
熱いうちにドゥーゾー。

この人、料理へのこだわりと
ドゥーゾー。のクセが凄いな!
ただもんじゃないぞ、この人。
おっ、次は俺のやつかな

ドゥーゾー。

ありがとうございます。

スパムです。

スパムっ?!?!
俺のやつスパム?!
いや、ねじり焼きとか…?
すごいこだわってやん?

お客さん沖縄の魚って
あんまりイメージ良い事ないでしょ?
ただね、これ表面あぶると、
ぐぅーんって甘味が増すんです
シオフッテマスンデ ソノママ
ドゥーゾー。

寿司の単純作業やりすぎて
頭おかしくなったんですか?
大丈夫ですか?

ドゥーゾー。

あっ、ありがとうございます。

お客さん沖縄の魚って
あんまりイメージ良い事ないでしょ?

あぁ、確かに。

沖縄のスパムです。

スパム!!!!
2連続でスパム~~~!!

ドゥーゾー。
三色巾着です。

へぇ~、三色巾着!

中に、イクラとウニと
ちっちゃい蟹入ってます。

ちっちゃいカニいらん!!
口の中が痛いからちっちゃい蟹は!

ちっちゃい蟹いらないですか?

いらないですよ!
いや、もういちいち取らなくていいですから~。

おっ、きたきた!

ドゥーゾー。

ありがとうございます。

三色巾着です。

あー!
ありがとうございますっ!

中にスパム入ってます。

スパムぅぅ!!!!!
一色!!!
一色巾着!!!
スパムやったら!

お、なんや睨まれてるぞ…
出刃で刺すな!!!
出刃で刺すな!!!!!
なにをしてんねん!

すみません
イラっときて出刃で刺して…

えっ?

すみませんっ。。。

首からあげるなお前は!
礼した後、
首からあげてくるなお前は!

すみませんっ。。。

何してんねんこの店は!
なんやねん!

そろそろ握りの方いきましょうか

握りね、
こっから楽しみやなぁ

もしよかったら当ててみてください

あっ、
当てるシステムなんや。

あーそうです、
マグロはマグロですけど
マグロのココ、ほほ肉です。

ほほ肉?!

弾力が全然違うでしょ。

あー
美味しいって聞いたことある!
楽しみやなぁ

そろそろ握りの方いきましょうか。

おっ、俺のやつや!
お願いします。

ドゥーゾー。

ありがとうございます。

もしよかったら当ててみてください

あぁ、いいですか?
もぐもぐもぐ。
うーん、
ちょっとわからないですねぇ

イルカのここです。

どこだしとんねん!
どこをだしてんねん!
お前。

ここのここです。

ここのここやあれへんがな!

紺色の方です。

紺色の方とかいらんねん!

クサみがすごいでしょ。

臭みとってから出せ!
気持ちが悪い~

ドゥーゾ、ドゥーゾ。

これなんなんすか?

ハンマーヘッドシャークのここです。

気持ち悪いなぁ!!!
いらんねんあんなとこ!

脂身がすごいでしょ。

食べるとこちゃうやろ!

食べれるかどうかわかりません。

調べてから出せ!

ドゥーゾ、ドゥーゾ。

これなんなんですか?

ちょうちんアンコウのココです。

いらんわそんなとこ!

食べにくいやろー!

少々毒があります。

毒もとってから出せ!

ドゥーゾー。

なんなんすかこれ。

イカ2貫です。

イカ2貫!?!?

イカが2貫!?!?

こんなんとか
こんなんが出た後に
イカが2貫!?!?

なんやこの順番は!
なんやねん!

上から刺すな!!!
アメリカの刺し方すなお前は!!

サッシあれへんがな!

さっきは出刃でこうで
次はアメリカやないかそれ!

すみませんっ。。。

首からあげるなそこー!
首からあげてくるなお前は!

すみません
イラっときて
アメリカの刺し方して。

もういいですよ!
もうお会計してください!

3800円です。

んんん、妥当やな!
もうええわ!

どうもありがとうございました!


クオリティ高いよね、すごいや、芸人さんって。
ただね、ジャスミン、本当にシャツが変な柄。(ごる)

 

f:id:seasidevoiceguitar:20191120225800j:plain

[今年の夏ごるさんに会ったときに着てたシャツです。そこまで変でもないだろ]

 

 

 

 

つづきまして、「おい!」部門です

 

 

 

 

 

【おい!】

 

 

1 よズ 360 ( うんこ青い炎 ぽよん 吉永 )1 よズ 360 ( うんこ青い炎 ぽよん 吉永 )2 ハパ警 326 ( ハシリドコロ パラドクス 警備員 )3 大喜利プラス 312 ( ぺるとも 坂本 滝壺子 )3 フォーエバーハッピー 312 ( がいちー 電子レンジ アキラ・メ・ナイデ )5 恥じらいギガ桜 310 ( butter 臭い紅茶 ネイノー )6 高い非常識電池 291 ( アフレイド都度 marusa にぎおに )7 背高いズ 280 ( 5241R 芝政 ジャン鶴 )8 ジェリームーン 276 ( 尊敬ラーメン屋 Hs 古沢ゲボみ )9 情熱のカレーパン団 274 ( 止まれ 皆の衆 倍臓 )10 御堂筋線DEお出かけ 245 ( βカロチン ぴよはる 乳龍 )11 豊田真奈美&デンジャラーズ 241 ( おんみょうさん pomio スネイクヒップ )12 サクラ大戦2 ?君、死にたもうことなかれ? 239 ( イカ2貫!? イカの2ンチ イうたがカ )13 パフェ山メスイキ弁護士 234 ( ジョンソンともゆき(totomo) soma THE REASON )14 Agar.lio 233 ( ファルス男優 Box かぜなおたか )15 ファドゥーツドラゴンビルダーズ 231 ( てこもと 爽 新田.jpg )15 発芽の心得 231 ( 神聖な大木 生命の輝き 再度メニュー )17 壁ハメ 230 ( Workaholic ラララライダー あらら犬 )17 10代の約束湖 230 ( 約束 ここまでは10代 諏訪湖の人 )19 なるほどミント金塊 224 ( たこかいな ぺいです ざしこ )20 八月のシンデレラナイン(ハチナイ)まとめ速報アンテナ 221 ( 空飛ぶタイヤ 森山 堀手 )20 3人グループ 221 ( いしだ 菅原パスタ 冬の鬼 )20 うすキウ 221 ( うすら キーウィ )23 鯖コーラ充電 218 ( ザコえもん ランドリー にとる )24 IMARUの親 214 ( みくも 戯念 屋良斗 )25 2時間目国語 205 ( かねかわ タルタルソース たつみ )25 筋トレほん怖クラブ西瓜 205 ( 青西瓜 おせわがかり 横書きペン )27 化粧をしてる最中の友達のママ 203 ( あなた独り CRAZY KEN 板東 ちいかま )28 ぱちんこCRチャールズ皇太子 200 ( OGAKUZUZ アオリーカ すあま御殿 )28 おつまみJAPAN 200 ( ジュニア オフィユカス 羊狩り )30 松井玲奈ちゃん 197 ( 純情米 ごる はるばく )31 JOYSOUND 193 ( とくめい みっこりん♪ ふかし )32 通報ラプラス通報マジ通報ラプラスオワタ 192 ( chikashi 本物の恐竜 リンシード美奈代 )32 元気クンニ 192 ( 九十九憂鬱 カレーライス×タオル ダー )34 三羽鴉 186 ( 龍馬 ニセコ 八平衛 )35 ホント物語 182 ( 睦月 貯蓄アンドザシティ FAN )35 スリランカ航空 182 ( みどーかずまさ 手すり野郎 ジャージの顔 )37 ゴミ漁り 181 ( 汁飲み 貯金残高聞いて ギ )38 みゆきミッショネルズ 180 ( 青ヒロシ マッハシ テンカオ )39 オミムラ探偵事務所 179 ( PARTY 木槌 湯気ロボ )40 せきらら 174 ( 悠祐ゆっけ 味本気アジ 夏のワルプルギス )41 粉物粉抜 169 ( ロンギヌス イマイ P・S・P )42 いたずら 167 ( きまぐれ うどん かに )43 チーム3人 166 ( とらきち 所詮ただのちくわ おり )43 毒フェアリーズ 166 ( 38.8℃ 川崎 つぎきぞ )43 強炭酸ヨッシー中山合う 166 ( Betis ka5me ヨリミツ )46 7時間目まである学園 157 ( さやお なにわのリアディゾン 無義教育 )47 閉鎖病棟 154 ( みきちゃん 犬女 ゆうこ )48 ファブリーズ 153 ( 蛇口捻流 かねきさいり 俺スナ )49 時計欲しい 152 ( kou デリシャストマト エネ彦 )50 ともくん応援団 150 ( from yoh orchestra ヘリウム合唱団 ともくん )51 ゾエ&マネージャーズ 148 ( ゾエコーヘー(プロ) ゴーループ さるまね )52 マイドン会 146 ( 手汗 小濱 マイドン )53 季節のかき氷 143 ( 虎猫 塩味 かさのば )54 ドラマ『特捜9 season2』チーム 140 ( キミテル 公共の八尾 熟れたペンチ )54 おさんぽ日和 140 ( くろ 痙攣 Treize )56 DAM 135 ( ちゃんこフォンデュ 僕 ターンブル )56 どんぐりポッケ団 135 ( 極道の娘 始皇帝敬称略 博士の生い立ち )58 王の器 133 ( スピーチバルーン 柿本人麻呂 わさビーフ )59 人造人間サイコショッカー 122 ( そのニッカポッカ 収監ちゃん りさちー )60 寿司エッセン揚げたて 121 ( 田吾作ダイナマイト Kit とれいん )61 おむつ 118 ( ちり紙 喃語ネイティヴ )62 こずえ3 113 ( ゆうD 空腹 しずえ )63 プラレールベースボールマン 107 ( かりん なおや(橋本直也) ジョー(マザーロスハイ) )64 ラセンウジバエ 101 ( ぽこちん タンクトップ脇毛 巨根20 )65 うつ病えくれあ(警察沙汰ネコッ魚) 85 ( うつ秒エクレア よrainロード ウニ )65 mbv 85 ( 自分 モーリシャス ケヴィン・シールズ )67 未知の会 80 ( ナスb hiro ぐんや )68 ザンギエフの処女膜 77 ( ペンギンの唐揚げ 生きとし生ける A面で泳ぐ日 )69 かおるまる 74 ( かおるまる ルゥf 華厳の滝 )70 YOUNG 41 ( CALM かける アフガニスタンのパッション )(ハシリドコロ

[カネコ杯の順位!]

 

ご学友の皆様

発表終わりまイカ
調査に協力していただいた方、2貫ありがとうございました泣泣!!!!!!!!!!!!!、!、!、、!!!、、!!!!!!!!!!!!?、、、、、、(ハシリドコロ

[おれが卒論発表終わったあとLINEのタイムラインに投稿した内容!!]

 

Ah なにも知らない この世の鼓動
固いソファに腰かけて 眼球の中で過ごすだけ
Ah 好きよあなたが なぜならウケるから
(オパイー)おっぱいやエロいとこじゃなく もっと違うものがほしい
Ah 走りたくても 体が重い
しかしかゆうま見取り図も 誰も彼も夢の中だろ

(間奏)

Ah 翻訳されてるアニメみたいだ
外国人の声優だ イカ2貫!? イカ2貫!?
Ah脳の初期不良 イカ2貫で治すか
ハードディスクを入れ換えよう 水谷くんに治してもらおう

(イカ2貫)

IKAh 魔法使いを見たことあるか
私は見たわこの街で 嘘つきだとイカ2貫!?
Ah薬をもらうお金が足りない
苦し紛れにシコるだけ 誰も彼も夢の中だろ

(アウトロ2貫)(ヘイお待ち!)(ハシリドコロ

[おれの曲の歌詞!!!]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別賞も最後、「ハンマーヘッドシャーク」です

 

 

 

 

 

ハンマーヘッドシャーク】

 

 

ハンマーヘッドシャークのここ2貫(さるまね)

 

イカ2貫おじさん
「お~~~~~~~~~い!!!!!

ハンマーヘッドシャークのここ~~~~~~~~!!!!!!!!!」

イカ2貫!(せやろがい!)(イカにまつわるエトセトラ)

 

巨乳ハンマーヘッドシャークのここです
おっ笑(さるまね)

 

・ハンマヘッドシャクのここです(さるまね)

 

イカ2貫ヘッドシャークのここです(さるまね)

 

イカ2貫警察「何!ハンマーヘッドジャークの”ここ”だと?急ごう!」(ぺるとも)

 

 

 

 

 

 

以上で特別賞の発表を終わります。

では、満を持して一番高価な「金の皿」の発表です!!!

 

 

 

 

 

 

【金の皿】

 

 

 

 

・タイガーアンドバ二貫(キミテル)

 [何言ってんすか??]

 

 

 

 

イカ2貫の葬式

グスッ… ウッウッ…
グスッ…
イカ2貫… グスッ…

戒名
烏賊弐貫(イカにまつわるエトセトラ)

[漢字になっただけでおもしろいな]

 

 

 

 

 

ラプンツェルが髪コキできないほど 大きい/小さい チンコ(ハシリドコロ

 [知らないよ場合分けは]

 

 

 

 

・お金足し算(キミテル)

 [ダジャレ初心者???]

 

 

 

 

・私はあと4貫くらい食べれるよ(3貫かも)(煮しめっぴ)

 [なんだこいつ?]

 

 

 

 

 

・バカ?(疑問)(soma)

 [えっ?]

 

 

 

 

ノブ「いやー我ながらいいフレーズ作ったなー」
自画自賛!?!?
ダイゴ「ホンマさすが鬼咲(きざき)さんやわ。普通イカ二貫!?は思いつかんて。鬼咲(きざき)さん天才。」
鬼咲(きざき)さん!?!?
ノブの苗字、鬼咲(きざき)さん!?!?
鬼咲(きざき)ノブ!?!?

ていうかダイゴって普段、ノブにさんづけで太鼓持ちまでするんだ。(森ちゃん)

[自画自賛!?がピークなのおもしろすぎる]

 

 

 

 

 

・= “イカ” & COUNTIF(C1:C9999,"*イカ*") & “貫”(堀手(式ミスってたらお手数ですが修正してください💦))

・堀手です。さっきの普通に自分自身のセル含むのでエラーになる気がするので名前欄に同じの書きます!(= "イカ" & COUNTIF(C2:C9999, "*イカ*") & "貫!")

 

 [別に全回答でイカが何貫あるか数えたいと思ってないよ]

 

 

 

 

 

以上!金の皿賞となります。

 

では最後に!お待ちかねの!ジャスミンが一番おもしろかった回答「最優秀作品」を発表いたします!

 

全361投稿の中で、最も面白かったイカ2貫は…   これだ!!!!!!!

 

【最優秀作品】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディビル大会当日、各選手は自慢の筋肉をアピールする為、様々なポージングをしている。俺、工藤新一は高校生探偵ではあるが、今日は特別。一人のボディビルダー、高校生ボディビルダー工藤新一としてやって来た。他の選手に負けじと、俺もこの日の為にイジめ抜いてきた肛門括約筋を、客席に向かって見せつける。「ケツにイソギンチャク付けてんのかい!」「イカ二貫は入りそうだな!」「眠れない夜もあったろう!」会場の声援が聞こえる。思わず、目頭とマラが熱くなった。……服部。服部、見てくれ!俺はお前の為に!お前がいたからこそ!ここまで頑張れたんだ!服部、お前の声を……声を、聞かせてくれ……。

服部「工藤!……ええケツや」(ミツヲ)

 

 

 

 

 

ということで!!!!!!最優秀賞はミツヲさんでした!!!!!!!!!!!何言ってんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

以上です。次は「テープ回してないやろな杯」でお会いしましょう