2019年生大喜利ほんすこな回答集(他人の)

ジャスミンです

大喜利を今年の4月から始めて、20回くらいの会に行きました

なので、20回くらいのうちの中でほんすこだった他人の回答をしがみまくりたいと思います

12月はたぶんネイノーさんの会に行って終わりな気がするので

この時点で全然やっちゃいますゾ

ツイッターではしがみをそこまでしないで有名のおれなので、

こういうとこでちゃんと褒めさせてもらいましょかといった感じです

あとお題と回答は確かこんな感じだったなって思いだしながら書いてるので、

細かいニュアンスの違いは勘弁してください

(もしだいぶ違ってるんだが(#^ω^)てやつあったらDMしていただけると幸いです)

昔のやつから順にいきます!それでは、ドゥズー

 

 

 

【お題:ポジティブニア共和国の国家の1フレーズ】
 
シャンプー、シャンプシャンプー、リンス!(ごる)
 
(4/13 第二期初めの一歩)
 
 
いきなり全然大喜利来てない人の回答になっちゃった。
これ全然抑揚つけずに回答してて笑いました
ごるさんとはこの時初対面だったんすけど、
あとで大喜利プラスの回答見たらマジでプラスでのふざけ方を
生でやってるだけやんと思ってビビった
こんときはおれは大喜利に寄せようとしすぎてた感じが合ったので
すげえなーと思いました。
 
 
【お題:サインください!あと、〇〇〇】
 
サインください!あと、やっぱり沖縄にいたんですね。新選組リアンのこととか、今どう思ってますか?(カミヤマ)
サインください!あと、リンゼイさんにちゃんと謝ってください(カミヤマ)
 
 
 
こんときカミヤマさん初見でした
感想戦ということもあり最初に各自が自分の課題とかを述べて大喜利をしたのですが、
「僕は困るとすぐ不謹慎とかの引き出しを開けちゃうんで…」って言ってて、
それでちゃんと島田紳助市橋達也を弄った回答をしてて爆笑しました。
ちなみにこのお題のあとの感想戦で「いやマジでなんも思いつかなかったっす…」て
言ってて、ちゃんと困ったうえで自分のストックを使ったんかいと思った
 
 
【お題:めちゃくちゃ嫌われてるモデルがランウェイで浴びせられてる罵声】
 
トラックで突っ込んでいって、「めちゃくちゃにしてやる」(かさのば)
 
 
 
最悪すぎるし、そんな雑なことあっていいわけないだろ
 
 
 
【お題:ジジイ「みゆきさんや、晩御飯はまだかのう」ババア「〇〇〇」ジジイ「マジでなんでそんなこと言うのじゃ…」】
 
みゆき"""さん"""だろうが!!!!!!!!!!(店長)
 
(6/23 1500 vol.6)
 
 
店長さんの大喜利はここで初見だったんですけど、この回答今見ても面白すぎる
ちゃんと正しく言ったうえでめちゃくちゃ怒られるジジイかわいそうすぎるだろ
この会では店長さんがずっとシュールな回答連発しておもしろくて、
普通にちゃんと憧れてしまった
 
 
【お題:「いつ見てもかつらがずれている人」にあだ名をつけてください】
 
いや、ワンピースでカクが嵐脚で斬ったエヌエスロビーの塔か!いや、そうですよね?笑(ロングスローをする人)
 

(1:40~) 
 
(7/27 大喜利夏季杯)
 
 
長いわりに無駄なこと言って同意を求めてくる感じどうしようもなくてすきですね
ロングスはナンセンスなふざけ方がすげえのでずっと見てられる
こんときロングスに初めて会ったんですけど、
ちゃんとウケてる自分を見せられて良かったです
初対面のネットの知り合いに会うときはウケなきゃと思って
普段の倍緊張してます
 
 
【お題:侍がもてなしてくれる店「おさむらいカフェ」の評判が悪い理由】
 
ジャキーン!切り上げ御免!500円の会計が、1万円になります!(椙田政高)
 

(4:57~)

 
(7/27 大喜利夏季杯)
 
こんとき裏トーナメントの椙田さんずっと面白かったんですけど、
この回答で腹よじれるくらい笑いました
そんな不条理なことあっていいわけないだろ
 
 
【お題:
 】
 
デスノート(ファイナルエース)
アキナ牛シュタイン(ぺるとも)
 
 
 
これは初答でファイナがデスノートって答えたことでオモロワードを出す流れに
なったんですけど、まず一答目のデスノートが完璧すぎるし、
そのうえで中盤に出たアキナ牛シュタインがしょうもなさすぎて爆笑してしまいました
おれも一応回答者だったんですけど、回答者だったのにちゃんと爆笑した回答は
やっぱりすげえなと思いますね
今年やったお題の中でもかなり楽しかったやつかもしれない
 
 
【お題:30年後のドラえもんたちが同窓会で再開したらこんな変化があった】
 
ジャイアンがおしりエッチタレントになっていた(くろさわ)
 
 
 
もうこれに関しては「おしりエッチタレント????」としか言うしかないし、
多分全員が頭の上に?マークを浮かべながら爆笑してましたね
ここまでしがんでてちょっと気づいたんですけど、
おれって面白の説明がつかない回答がすきなのかもしれません
くろさわさんすんげえすきなんだよな
 
 
【お題:変な体育館】
 
バスケットゴールでマミっている
 

f:id:seasidevoiceguitar:20191202192714j:plain

(かにちゃん) 
 
(8/30 ぺるとも主催平日大喜利会)
 
 
この回答が出た時のことを明確に覚えていて、
かにちゃんの近くにおれは座ってたんですけど、
かにちゃんがお題出た瞬間隣のかさのばさんに「めっちゃいい回答できたw」つって
笑ってたのでどんな回答出すんだろと思ったらコレだったので爆笑しちゃった
「マミる」ってワード今すっと出てくる人本当にまどマギ好きな人だけだろ
ちなみにこの会でかにちゃんは【夜露死苦はもう古い!令和に流行る新しい当て字】ってお題で 「膣内射精感謝(おかえりなさい)」って答えててマジでおれとかさのばさんくらいしか笑ってませんでした
 
 
 
【お題:ねづっちが引退会見で最後に披露した謎かけがこれだったら面白い】
 
引退とかけまして、爆発とときます!その心は、ぼか~~~ん!!!どか〜〜〜〜ん!!!!!!!!(菅原パスタ)

はむたろすわぁ~ん!こうしくんです!(菅原パスタ)

(裏声)どうもこんにちは!息子の、ミニねづっちです!(kou)

もこっちです!!!!!!!!!(俺ラン)

それでは最後に、この映像を残していきます。ご覧ください…「ねづっち『ATOM』より『採集』」(ぺるとも)

ミニねづっちが風邪をひいてしまいました…看病っちです(kou)

えー恋とかけまして、愛とときます。その心は、その”心”は……その”心"なんだよなぁ♡(虎猫)

(なんかいろいろ喋った後に)…ねづっちファイヤー!!!!!!!!

f:id:seasidevoiceguitar:20191202193406j:plain

(冬の鬼)

最後にこの映像を残していきます…「ねづっち『ATOM』より『木曽』」(ぺるとも)

ねづっ…う、うわ!!目が、目が合った…うわあ!!!怖い!!!!あの…ジャケットの中に目が…大きな目が…!怖い!!!!!うわあ!!!!!ああ~~~~~~~!!!!!!!(kou)
 
(9/16 あたおか車座)
 
これは間違いなくおれが今年一番笑ったお題で、
本当に全回答ログが残ってないのが悔やまれます
あたおか車座は朝から夜までまるまる半日ぶっつづけて大喜利をやる
かなり精神的にも体力的にもしんどい大喜利会だったのですが、
夕方ごろ、明確に全員が終わったお題がコレでした
出題グループだったおれとかハシリドコロが「これちょっとムズいかなあ」とか
言いながら出したのに、全員謎かけを放棄して
引退直前の激ヤバのねづっちを延々やっててどうしようもなかった
中でも俺ランさんが堂々と自信満々に「もこっちです!!!!」と言ったの
今年一笑ったかもしれません
来年の生大喜利に期待すること、このお題以上にハネまくってる
お題を見たい、かもしれない
 
 
 
【お題:しりとり大会に出場したがこの後瞬殺されるおじさん「○○○」】
 
コマネチはおもしろくない(ジョイントコルテス)
 

(12:05~) 
 
(10/5 EOT第5章)
 
 
ジョイントコルテスは明確に自分が面白いと思ってることが固まってる感じがして
すごくすきなのですが、この回答マジですごいですね お題と何にも関係ないもん
マジで異質としか思えないウケ方をしてて、ポイントにこそなんないけど
全員「アレなんだったんだ」と記憶してるすげえ回答だと思います
ちなみにこの後の「通してくれ、フィンランドのサウナで死ぬんだ」って回答も
お題ガン無視だけどちゃんとウケてて、コマネチでジョイコルの芸風が客に伝わった
感じがしてなんか感慨深かったですね 誰目線?
ジョイコルは確実に第二期はじめの一歩の中で一番おもしろい
 
 
 
【お題:「早い、安い、眩しい」が売りの飲食店、どんな所?】
 
眩しいっていうか光で真っ白みたいな空間で、うめえなと思ってぼやーっとした台所を「何作ってるんだろう?」と思って見てみたら、お母さんがおはぎを作っていた(soma)
 
(10/20 第二期大喜利竜王戦
 
 
これsomaさんに聞き忘れてたけど、マジでどういうつもりでした回答なんだ???
全ての文脈に必然性が無くて、オチ?で全員が「えっ…???」てなった空気感含めて
本当に面白かった
動画そのうち上がるだろうけどまた見たいな
 
 
【お題:
 
100円を投げると、エレカシの「悲しみの果て」を歌いながら苦しみだす(虎猫)
 
こいつは凄いんですよ!国語の問題だったら、なんでも解けるんです!それではいってみましょう…小説『舞姫』を書いたのは、誰!?「プピピ、『600』」(鉛のような銀)
 
(10/20 第二期大喜利竜王戦
 
 
この大会の一番最後に出たお題なんですけど、お互いに全回答すごい強度で、
マジで今年一番アツい大会の決勝戦だったと思います
この会の鉛銀さんは本当に伝説のようにおもしろくて、ちゃんと憧れちゃったな
虎猫さんの悲しみの果ては本当に意味が分からないけど20%くらいなんとなく
ニュアンスが理解できる感じがすごくすきです
 
 
 
【お題:医者「大変申し上げにくいのですが、ガ〇〇〇」】
 
大変申し上げにくいのですが、ガンダ(キミテル)
 
(10/27 2019年大喜利秋季杯)
 
 
「ガン」「ガンです」に文字としてはかなり近いのになんかキモいんだよな
ガンなのかガンじゃないのか微妙な感じが嫌ですね
キミテルさんは本当に意味不明でずっと面白い 一番すきかもしれない
 
 
 
【お題:日本のファミレスに比べてアメリカのファミレスが決定的に違う点】
 
それでも星条旗は燦然とはためいている(オフィユカス)
 
(10/27 2019年大喜利秋季杯)
 
 
解説すると、秋季杯は「穴埋め」「画像」などのジャンルから
自分が出たいブロックを指定できて、その中に「???」という
いわばパルプンテ的な変なお題が出るブロックがありました
その中で「ホワイトボードを使わず踊って回答」
大喜利の回答とは別にしりとりをする」など
変な縛りお題が二連続で出た後に、このめちゃくちゃ普通のお題が出る、という
おもしろい流れだったのですが、
お題の流れでなぜか「過去の他人の回答をパクる」みたいな流れができあがって、
そういった経緯で出た回答です
EOT第二章の決勝の動画はおれも見たことがあったので、
自分の過去の栄光をこんな形で雑に消費するの酷すぎて爆笑しました
ユカスさんはおもしろオーラがすごいからたまりませんね
ちなみに他人の回答パクる流れ作ったのは菅原パスタさんです。
パスタさんは今年ずっとひどくてずっと面白かった。
秋季杯は今年一番たのしかった大会ですね
 
 
 
 
以上です!くぅ~疲れました!w
またなんかすごい印象深いやつ思い出したら追記するかもです
ちなみに自分の回答編も作ってはあるのですが、
セルフしがみが10連発くらいしてあるのちょっと恥ずかしくなったので
公開してません。気持ちが変わったら公開しますね
まあこの記事とは別に大喜利も含めて2019年の思い出とか振り返りするブログを
書くとは思いますが、とりあえず年の瀬に向けて一個でけえ振り返りでした。
ではでは~