7/19 女の子に関するおお題しか出さない大喜利会企画『言葉にできない大喜利』ログ

7/19にやったジャスミン主催『女の子に関するお題しか出さない大喜利会』中に行いました『言葉にできない大喜利』のログです

 

言葉にできない大喜利のルール(簡易)

 

・お題は4題あって、それぞれ同じ1人の女の子の

(1)中学時代

(2)高校時代

(3)19~23歳の頃

(4)27~30歳の頃

の画像 を出題する

※4枚を事前に見せることはせず、出題の度その子がどんな容姿に成長したか判明する

 

・「その頃その子はどんな子だったか?」を回答する

 

・審査員の方は各回答が出るたびに

「これは良いぞ」「わかるかもしれない」と思ったら
 チェックボックスで挙手
 5人中3人からの挙手があると、それはその子のエピソードとして採用
 採用されたエピソードはその子の要素として回答に使って構わない
※中学や高校の頃のエピソードを大人になってから要素として使うのもアリ

 

・回答時間は一問5分

・中学時代のみ、デフォルトで数個エピソードを紹介する

 

☆4問終わった時に、その子が中学生の頃から30歳を迎えるまでのストーリーが完成するってことです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Aブロック

回答者:電子レンジ、MCイクー、かねきさいり、キミテル、羊狩り、わんだー、OGAKUZUZ、虎猫、ベランダ、キャベツ

 

 

氏名:金井美也子(かない みやこ)

 

 

お題作成使用


Picrew
배고프다(作者/큐엔)

https://picrew.me/image_maker/345389

 

1、中学時代

f:id:seasidevoiceguitar:20200719200834p:plain

 

【前提エピソード】

 

北陸の田舎町に住んでいて、なにもない地元に嫌気が指している


部活のバドミントン部では一応部内ではエースだが、弱小校なので県大会ではパッとしない


本が好きなわけではなく、何か委員会に入らなければならなかったから適当に図書委員に入っている


初恋は小4の頃だが、特に何もなく終わった

 

好物はカレーパン

 

 

●以下採用回答ログ

 

ブレザーを着たくて私立を受けたけど落ちた (キミテル)

 

『鶏口となるも牛後となるなかれ』ってことわざ聞いて「牛後でも牛のが立派じゃん。鶏なんてなりたくない」って思った (OGAKUZUZ)

 

港の灯りがつく瞬間だけ自分の街が好き (虎猫)

 

「私がエースだから頑張らないと」と最初思っていたけど顧問のプレッシャーがすごくて部活の時少し苦しい (ベランダ)

 

図書委員なりたてのとき暇すぎて本が借りられてるか否かを調べる用のPCにカレーパンと入力して、何も表示されず「そりゃそうか」と思った。 (キャベツ)

 

小学生の時からずっと皆にみゃーこってあだ名で呼ばれてるんだけど、中学生になってちょっと嫌になってる (電子レンジ)

 

クラスの男子はガキだと思ってるけど、先生に憧れてる友達はちょっと冷めた目で見ちゃってる (かねきさいり)

 

県大会で大差で負けた夜に、受験の参考書を初めて買った (虎猫)

 

県大会が行われる体育館の周りが少し栄えてて「私はここも都会と思うのか」と自転車で向う時悲しくなった。 (ベランダ)

 

一緒に委員会やってる子に少し物覚えが悪い子がいて、一回聞こえるように溜息ついちゃって、一時期そんな自分をマジで嫌いになった (電子レンジ)

 

一人だけ着物で夏祭りに行った (MCイクー)

 

 

2、高校時代

f:id:seasidevoiceguitar:20200719200901p:plain

 

●採用回答ログ

 

友達はみんなピアス穴を自分で開けたけど、怖かったからちゃんと皮膚科で開けた (わんだー)

 

頼りない天パの教育実習生に失恋した (羊狩り)

 

自分でもなんでだろうなーって思うけど、高校でも図書委員に入った (MCイクー)

 

原付で通ってる男子の後ろに乗せてもらって帰ってるけど別に好きとかではないと思ってる (OGAKUZUZ)

 

東京から転校してきた大人びた女の子に憧れてるけど話したことはそんなない (かねきさいり)

 

化粧は嘘ついてるみたいで嫌いだったけど、めちゃくちゃ良いギャルに「全部自分だから」って言って無理やり買わされて、「まったく…」って言いながら買わされた奴は使わずに同じもの買ってそれを使ってる (電子レンジ)

 

バドミントンそこそこ強い学校入ってバド部に入ったけど、大会出れないくらいの実力で、でも上を目指そうって気持ちにもなれなかった (OGAKUZUZ)

 

新しく出来た大型ショッピングモールを内心「馬鹿ビル」と毛嫌いしている (羊狩り)

 

購買にカレーパンがないので仕方なくコロッケパンを買っているが、パンにこだわる必要もないのになと思っている (わんだー)

 

選択教科で美術・習字・音楽の中から習字を選択した (MCイクー)

 

20歳以上年が離れてる姉が立てたオカ研が今年新入部員が来ないと潰れるらしく、部長からしつこく勧誘されたがそれを無視してバトミントン部に入った。 (キャベツ)

 

コンタクトをやめたいと思ってる (キミテル)

 

部活の女の先輩が一人だけ「美也子」って呼んでくるのが少しむずがゆいけどうれしくも思っている (かねきさいり)

 

髪を伸ばした後なんとなくバッサリ切って、めちゃくちゃ良いギャルには「似合うー☆」って言われたけど、普段喋らない人がそのぐらいで「失恋?」って聞いてきて、そういう人は私じゃなくて「髪を切った理由のある人」を見てるんだなと思ってその人達とは喋らなくなった。 (電子レンジ)

 

 

3.19~23歳の頃

f:id:seasidevoiceguitar:20200719201805p:plain

●採用回答ログ

 

大学生だし恋愛とかしたいのに感情のグロさみたいなのに耐えられなくて、夜に恋愛小説を読んで「こんなきれいなこと本当にあるのかな」って一人で悩む (ベランダ)

 

農業とか興味ないんだけど農大に入って、野菜イジってたら意外と向いてて、アタシやっぱ地方の人間なんだってなるけど前よりそんなに嫌じゃなくて自分でも気づかないうちに笑ってた (電子レンジ)

 

一人暮らしと同時に自炊をはじめて、パンの作り方はわからないのでカレーだけ作ってる (MCイクー)

 

デッサンモデルのバイトで8つ年上の女性画家のアトリエに週3で通っている (羊狩り)

 

自分で原付運転するようになって革のグローブ付けてヘルメットについたゴーグルをスチャってやってから発進する (OGAKUZUZ)

 

お母さんからの電話で現状を聞かれて、しばらく適当に受け答えしたあと急に黙って、唐突に「お母さんってお父さんのどこを好きになったの?」って聞いた (虎猫)

 

作詞作曲するタイプのバンドサークルに入ったが「こいつら作詞にかこつけて自分の話をしたいだけだな」と思ってすぐやめたら、明らかにそのエピソードから作詞した曲歌われててかなりムカついた。 (キャベツ)

 

原付に乗せてくれてた奴今何やってんのかなって思ってFacebook見たら漁業やってて、もう好きとかじゃないけどお互いに近くは無いけど遠くはない事してたからなんとなくスクショした (電子レンジ)

 

バイト掛け持ち先の居酒屋の先輩に恋しかけたけど、野菜全然食べられなくてひいて終わった (かねきさいり)

 

なんとなく買った本棚が結構埋まってきて、本好きだったのかなーと思う (MCイクー)

 

 

4.27~30歳の頃

f:id:seasidevoiceguitar:20200719202401p:plain

●採用回答ログ

 

自分が考えた企画が初めて通った日、いつもは買わない高いカレーパンを買って帰った (ベランダ)

 

そんな顔はよくないがすごくおいしそうにごはんを食べる人と結婚した (かねきさいり)

 

一人暮らしとか自炊にも慣れてきて、最近思い出したかのようにホームベーカリーを買った (MCイクー)

 

「ん、いってらっしゃい」っていってらっしゃいの前に「ん」をつける癖がある (OGAKUZUZ)

 

地元の景色を切り取ったジグソーパズルを嵌めながら子供に地元の話をして、最後の1ピースを入れながら「これがね、お母さんの街」って呟く (虎猫)

 

無印のある地域に住み始めて無印使うようになって無印スゲーってなった (キミテル)

 

「ここがママの街?」「…ん、良い街だよ。狭くて、なんもなくて、制服も可愛くないけど、それでもね」 (電子レンジ)

 

広い庭のある家に住んでて、着付けの上手なお母さんとして町内会のお祭の時娘の友達の着付けを手伝っている (電子レンジ)

 

「おかあさんなんでこの本いっつも読み聞かせてくれるのー?」「うーん…なんとなくだよ」 (MCイクー)

 

夫の背中に黙ってもたれかかる時は「ママ」じゃなくて名前で呼ぶ約束をしてる (羊狩り)

 

「ん、そうだね、にわとりさんだね」 (OGAKUZUZ)

 

自分の影響でカレー好きになった両親にお中元の時期毎年美味しいスパイスを送っていて大変喜ばれている。 (キャベツ)

 

 

 

 

■Bブロック

回答者:田んぼマン、ひらはら、手すり野郎、吉永、優しい耳かき、ぺるとも、でんらく、東堂、ぐーがお、たけのくち

 

氏名:黒澤優希(くろさわ ゆうき)

 

 

お題作成使用


Picrew

にこっと!おんなのこメーカー(作者/ShirazuYomi)
https://picrew.me/image_maker/207297

 

 

1.中学時代

f:id:seasidevoiceguitar:20200719202829p:plain

 

【前提エピソード】

兵庫県在住


父親が市長をやっていて、やや裕福な家庭


運動神経が異常に良いが運動部には所属していない


理科の男性教師(40代既婚)に懐いている


吠える犬が苦手

 

●以下、採用回答ログ

 

そこはかとなく男っぽい名前故に女の子らしさみたいなものを自分の中で重きに置いてる (優しい耳かき)

 

泥酔して帰ってきた父親の愚痴を理科の先生に話して先生に「我が市の長ともあろう方がな」って言われてる (ぺるとも)

 

1回先輩に目をつけられていじめられかけるけど、めげずに明るく振る舞う姿が先輩に認めらてめちゃくちゃ仲良くなった (たけのくち)

 

市役所をわざわざ迂回する通学路を使っている (ひらはら)

 

いつもみんなよりもちょっとだけ前を歩いてて、つい赤信号を渡りそうになっちゃうのを友達にちょいちょい止められてる (手すり野郎)

 

3年間リレーのアンカーだったけど3年の時だけ負けた (吉永)

 

どうしても名前が思い出せないチョコ菓子があって、新しい友達ができるたびにその特徴を聞いてるけどまだ分かってない (ぺるとも)

 

父親に付いていった居酒屋で美味しそうに食べてたインゲンの胡麻和えを父の日にお父さんに作ってあげた (でんらく)

 

理数系のほうが得意で、理科の先生に「文系科目もがんばれよ」と言われ「先生本とか読むの?」と聞いて勧められた星新一を読み漁っている (東堂)

 

先生に構ってほしくてわざと理科で悪い点取って、本気で怒られて、こういうやり方はいけないと本気で反省した (たけのくち)

 

 

2.高校時代

f:id:seasidevoiceguitar:20200719203048p:plain

 

●採用回答ログ

 

父親が市長をやめたタイミングで全部やることにした (ぺるとも)

 

可愛がっていた近所の子犬が最近大きくなって吠え始めてあまり近づかないようにしている (ひらはら)

 

父親が優ちゃんから優希に呼び方変えた日になんか前髪を切った (でんらく)

 

親の言う通り私立の名門進学校にあがって、茶道部とかいいとこの子しか入らないでしょ、と思ってたけど友達に連れられて見学に行ったら金髪にピアスの女の人が着物着てお茶をたてていて、なんか衝撃を受けてそのまま入部した (東堂)

 

スピーチの時に身振り手振りが多い子で、「そういうのを真面目にやらなくていいじゃん」と思ってる子からはちょっと冷めた目で見られていた (ぺるとも)

 

中学の友達と会うときは眼鏡を外してて、よくつまづく (たけのくち)

 

2年の時、なんとなくで中学の理科の先生から届いた年賀状を返さなかった (ぺるとも)

 

メガネは目が悪いからという理由はもちろんだけど、学校に規定されている制服と真面目に見えるメガネというのは取り合わせが良い感じがして学校でかけている分には気に入っている (東堂)

 

絵がうまい女の子に自分の絵を貰って、ありがとう!といって すぐ鞄にしまうけど 部屋のコルクボードにちゃんと飾ってるし、その飾ってる写真も見せる (吉永)

 

 

3.19~23歳の頃

f:id:seasidevoiceguitar:20200719203227p:plain

●採用回答ログ

 

神奈川で一人暮らしを始めた (ぺるとも)

 

東京の大学に行って自然と関西弁が抜けていったけど、地元に帰るときにそれを指摘されたくなくて1回関西弁を入れ直してから新幹線に乗る (たけのくち)

 

火曜日は司書検定を取るための授業のためだけに学校に行ってる (でんらく)

 

本格的に就活が始まるまで、塾講師と居酒屋のホール、真逆のバイトを掛け持ちしてた (たけのくち)

 

教授に二人きりで食事に誘われたけど、友達に言ったらやめたほうがいいよと言われたけど行ってしまい めちゃくちゃ食べた (吉永)

 

初めて出来た彼氏が全然本とか好きな人ではなかったので今度は自分が星新一を教えたが、全然ハマらなくて「なんじゃい!」と思った (優しい耳かき)

 

自分の思う「大学生っぽい大学生」を満喫するぞ!と決めていて、大学で出来た友達と3人で直島に旅行にいった (東堂)

 

バイトで貯めたお金で買ったカメラをきっかけに写真にハマったけど、データをパソコンに落とせずにいる (ぺるとも)

 

 

4.27~30歳の頃

f:id:seasidevoiceguitar:20200719203347p:plain

●採用回答ログ

 

実家に帰った時に子供に「おじいちゃん家、なんか今のおうちの近くに似てるね」って言われて、それに今更気が付かされて小さく笑った (ぐーがお)

 

子供達が思った以上に兵庫を気に入ってて、旦那と(どうしよっか…)って顔を見合わせる (手すり野郎)

 

「会話で自然と関西弁が出た人と結婚する」と決めていた (ぺるとも)

 

子供にせがまれて大型犬を飼い始めて吠えたときに「こーら」と注意してる (ひらはら)

 

旦那のお婆ちゃんと仲良くなって、お婆ちゃんに明るい色のワンピースをプレゼントした (吉永)

 

「葵ちゃんママはおっとりしてるよねー」とよく言われていて、自分の色々な過去の経験も、やや特殊な父の職業も基本的には言わずにママ友たちの会話を黙ってニコニコ聴いている (東堂)

 

結局関西出身の人と結婚して、子どもはお父さんの関西弁が日に日にうつっていってる (たけのくち)家決める時オール電化だけは絶対譲らなかった (田んぼマン)

 

我が家は年賀状を特に送りもしない家庭だったんだけど、子供が「年賀状書きたい!」ってゴネるから久しぶりに中学の理科の先生の住所を調べ出した (手すり野郎)

 

幼稚園の運動会の保護者対抗リレーでアンカーを頼まれ見事一位に輝いて子供にビシッとピースを送った (優しい耳かき)

 

高校とか大学の同級生にたまに会うときは「すみません、誰ですか?」「はい、これ(眼鏡を掛ける)」「優希じゃーん!!」って流れがある (ひらはら)

 

チュー作った日だけ夫に顔文字を送る (田んぼマン)

 

旦那の実家で飼ってる犬は不思議と平気で、この人と結婚できてよかったと思っている (ぺるとも)