2006 M-1 チュートリアル 「缶バッジ」

f:id:seasidevoiceguitar:20201008160444j:plain

 

 

世の中、ホントにしょうもないことする人多いですよね


多いですよね


この間も、朝起きてね。マンションの近くでね


起きたんや?


朝起きるよ、そりゃ。寝っぱなしやったら具合悪いやろそりゃ。そりゃ、起きますよ。目覚めてや


目覚めて


家の近所に自転車止めてますから


おう


それ、乗ろうと思ってね。ぱーっと行って、そしたらね、鍵にキーホルダーみたいに付けてたしぃしぃの缶バッジ、あれ落としててん。


・・・お前、しぃしぃの缶バッジ落としたんか?


うん


大丈夫か?


何が?


お前、しぃしぃの缶バッジ落としたんか?


落としたって言うてるやん


大丈夫なんか?


まぁ、大丈夫や。ちょっと腹が立っ


お前、しぃしぃの缶バッジ落として、仕事来てんのか?


まぁまぁまぁ

 

なんちゅう芸人根性やねん!


どこ褒められてんねん


お前、今、お前の心の中どんだけのもんかわかるよ!


触らんといて。ノータッチで


わかるんや!


ああ、そうなん


というのは、実は、俺もその昔、しぃしぃの缶バッジを落とした男の一人なんや


よーあることやけどな 

あれは、俺が21の時やったか。ひどく暑い夏やった。蝉しぐれが降り注ぐ中


蝉がよー鳴いてたんやね


俺は、チャリンコ乗って本屋に行ったんや。でー、ものの10分ほど立ち読みして、帰ろう思ってチャリンコまたがったんや。俺は、すぐに気付いたよ異変に。しぃしぃの缶バッジが無かったんよ


落としたんや。よーある、よーある


俺、すぐ、周りの人に聞いたよ。「すいません!僕のしぃしぃの缶バッジ知りませんか!?」


頭おかしーやろ


「すいません、僕しぃしぃの缶バッジないんです!!!」


あかんあかんあかん、あかんヤツや


「すいません、僕のしぃしぃの缶バッジどこにあるか知りませんか!?」


あかん、あぶないあぶない


でも、その時、世間は冷たいもんや


そりゃそうや


誰一人、俺の叫びに耳を貸す人はおらへんかった


怖いからな


心ない人が、俺を殴ってきたりもした


どんだけ聞いたん!?どんだけほど聞いたん?お前が悪いやろ


そん時に、初めて俺は現実を受け止めたんや。俺は、しぃしぃの缶バッジを落としたんや


遅いって気付くの。すぐ気付けよ、ないねんから


俺、すぐあちこち探しに行ったよしぃしぃの缶バッジを


ないんちゃう


街の路地裏も、交差点も、駅の隣のホームも。そんなとこにいるはずもないのに!


山崎まさよしやん!あんな名曲を引用すな


でも、どこ探してもないんや!

 


ないの?もう諦めたら


それからというもの、俺は、俺の生活は、荒れたよ


なんで!?しぃしぃの缶バッジなくなっただけやん


毎晩毎晩、酒浸りや


荒れすぎたな


夜はベロンベロンや!ほんで朝起きてしぃしぃ探して。夜ベロンベロン、朝しぃしぃ!俺、体ガリガリンや!


ややこしい!

 

行きずりの女と寝たよ!

 

なんで!?なんでしぃしぃの缶バッジ落としただけでそんなことになんの!?

 

しぃしぃの缶バッジ忘れるため女を抱いたよ!

 

お前女性なんやと思ってんねん!

 

でも誰一人としてしぃしぃの缶バッジの代わりはできへんかったな!

 

当たり前や!!全く別もんやからね!それは!そんなもの!

 

何かを求めてインドへ行ったよ!

 

何人生観変えようとしてんねん!

 

2日で帰ってきたよ

 

はやっ!長期居ないと意味ないねんあんなん

 

お金を盗られたからな

 

最悪やんけ!どんだけついてへんねんお前


でもどこにもないんや!

 

しゃーないやろあきらめろ!お前

 

どこ探してもないんや…はははっ………ははははははっ………

 

ええっ!?

 

ないんや、どこ探しても…ははははは………

 

完全なる情緒不安定やんけ

 

ほら笑ってくれよ

 

いや笑われへん笑われへん

 

どこにもないんや……なあ!だから俺お前の気持ちわかるんや 大丈夫や!今日から俺がお前のしぃしぃの缶バッジになるから!!!

 

どういうことやねん!!

 

おら!!!来い!!!!来いよー!!!!!!!!!

 

 

f:id:seasidevoiceguitar:20201008161756j:plain

 

しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?しぃしぃ!?!?

 

気持ち悪いねーん!!!!!

 

よし、今度交代や!!

 

するかー!!!!やめさしてもらうわ

 

 

f:id:seasidevoiceguitar:20201008162423j:plain