好きなもの一覧

暇なとき更新します

 

2020/1/28

 

SPARTA LOCALSの2nd album セコンドファンファーレ

七尾旅人の1st 雨に撃たえば…disc2

・けつカラのラジオの酉ガラさんが独自のおばさん論を語った後バイト先のおばさんに謝りに行ったエピソードを話す回

・けつカラのラジオの冷凍さんの下書きがものすごく質の悪いカスツイートしか入ってなくてやけくそになって終わる回

・けつカラのラジオの酉ガラさんが横乳好きカニ!王道寺の親を擁護する回

ジュエルペットてぃんくる☆のあかりちゃんが佑真くんに告白する回

プリティーリズムオーロラドリーム46話

・実家でそば・そうめんが出た際の、いくらでもとろろをかけていいという状況

くーねるまるたの作者が描いた漫画で一番おもしろい→んぐるわ会報

伝染るんですの山崎先生を兄貴と比べんなよ!!!って4コマ

バンブーブレードのドラマCD白版 ドラマCDなのに主人公?の男が騒動の末窓ガラスをぶち破って三階から地面に落ちる というギャグ展開を音声だけでやっている(ガシャーーン!!!!うわあ~~~~!!!!!みたいな音が入っててクソ笑った)

・アニメバンブーブレードの最終回(アニオリにしてはかなり良い最終回だった)

バンブーブレードの安藤さん

・冷凍焼きおにぎり

・新幹線

f:id:seasidevoiceguitar:20191118223141j:plain

地元の蕎麦屋のカレーそば

 

・いい雰囲気の人

アメリカ人が祭りで3000発の花火をいっぺんに打ち上げてしまった動画(あれ絶対に笑っちゃうから定期的に見てます)

・笑って会釈してくれる人

・和やかな雰囲気での話し合い

・見た目派手な女性配達員(一回薬局で見たことあります。岡井千聖みたいな見た目でヤマトの制服着てました。かなり良かった)

岡井千聖

ワッキー(おもしろすぎるから)

・実家の枕(やわらかすぎる)

・どんぶく

f:id:seasidevoiceguitar:20200128153227j:plain

 

・無作為に決めたトーナメント(ラップバトルとか最近マッチメイクしてますけど意外性がある組み合わせが生まれないからおれは反対派です)

・ジト目

The Horrorsの2nd Primary Colors

ねじまきカギューの9巻まで

ゆゆ式の3巻

鋼の錬金術師

國府田マリ子(声が良すぎる)

宍戸留美(声が良すぎる)

みつめてナイト(高2のころからずっと一番すきなギャルゲーです)

みつめてナイトのライズ・ハイマー(高2のころライズがかわいすぎてライズをテーマに「ライズ・ハイマー」というタイトルの曲を作りました 普通にいい曲だと思うしアレンジして音源化しようかな)

ときめきメモリアル2の八重さん(大1のころ八重さんがかわいすぎて八重さんをテーマに「レイト・センチュリー」という曲を作りました)

シスタープリンセスの千影(大2の頃千影がかわいすぎて千影をテーマに「ヴォ、」という曲を作りました けど"妹"として一番かわいいのは鈴凛だと思います 彼女にするなら千影だけど、妹にするなら100%鈴凛

OGRE YOU ASSHOLEの素敵な予感(Alternate ver.)(すごすぎてライブで聞いた時「すごすぎる」という理由で涙出そうになった)

・MO'SOME TONEBENDERのHigH

・MO'SOME TONEBENDERのメジャー1st HELLO

 

2020/2/3 追記

 

・笹木咲

・椎名唯華

・鈴原るる

・御伽原江良

・本間ひまわり

・緑仙

・さくゆい

・コンパン(ポケモンの)(一番かわいい。ぬいぐるみも買いました モルフォンもかわいい)

・ポン酢

・薬味全般(バカみたいなこと書いてますけどしょうがもわさびもからしも一味もラー油ももみじおろしも刻みネギも全部すきなんだよな 嫌いな食べ物漬け物とパクチー以外ないです)

・お風呂(最近かなりすこになってきた 時間空くと「風呂でも沸かして入るか~」となる)

・吉永

・ラパス

・助手席(助手席かなりすきかもしれない…絶対眠くなるからかなり申し訳ないのだが 普段大学で勉強しててもあんまり眠くならない方なのに助手席に一時間も乗ってると9割型眠りかけてるな)

・テニス(おもしろワード)

・ゴルフ(おもしろワード)

・「整った」(おもしろワード)

・オルガン(曲を作ると絶対オルガンを入れてしまうくらいオルガンの音が好きです!!)

・エレピ(同上)

・BPM100(このくらいの遅さが一番いいです)

飲むヨーグルト飲むヨーグルトっておいしすぎるな 甘いものはそこまで好きではないけど、ヨーグルトはすっぱあまくてかなりすこ)

 

2020/04/07更新

 

旅行編

・人が運転してる車(助手席でサポートするのも後部座席でふざけてるのもすきです 運転は絶対にしたくないけど)

 

 

2020/04/20更新(旅行編一個でやめてんじゃん汗)

 

じゅんさいの味噌汁(じゅんさいの味噌汁知ってますか?東北だけ?)

 

・PSのHORIの半透明のコントローラー

 

f:id:seasidevoiceguitar:20200421212559j:plain

(画像はネットから 昔お姉ちゃんが買って、プレステ含めておれが物心ついたころには既にあって、一人暮らし始めてからも実家から持ってきて愛用してます)

 

ブックオフで中古のプレステ/ドリキャスのゲームを買う(初代プレステは膨大にゲームタイトルがある上、ほとんどが1,000円以下で入手できるので、永遠に遊んでられますね 知らない土地行って時間余った時もブックオフ覗いてプレステのコーナー見てまいますね 有意義と言えるかどうかは別として、ローコスパで楽しめるのでかなり良いです)

 

・食器(最近興味沸いてきました!実家にある和柄の食器とか見てるとワクワクする。近所の百科店でたまに陶器市やってるんですけど、無意味に急須とか買いそうになる)

 

月ノ美兎

・花畑チャイカ

・社築

・葛葉

・ド葛本社

・大空スバル

・舞元

・白銀ノエル

・宝鐘マリン

・紫咲シオン

・ロボ子さん

 

月ノ美兎のオリ曲 アンチグラビティ・ガール

 

(‪4/5に行われたにじさんじのライブShout in the Rainbow! 難波 追加公演(ライブ配信の無観客上映)なんだけど、2曲目の委員長のアンチグラビティ・ガールが本当にとんでもなくエモだった‬

月ノ美兎Vtuber界隈の中で間違いなく1人の主人公たるキャラクターだと言える それは人気や成し遂げてきた偉業の上、元来の気質に依るものも大きいと思う
 
アンチグラビティガールは委員長のイェーイのシャウトとともに、イントロでバケツをひっくり返したような一度の和音のジャカジャカジャーンから始まる(全部の楽器ジャカジャカジャーンを表す用語が分からないとここまで無様な文章になるのかよ) この「一度の和音から始まる」ってのがエモで、割と歌う人を選ぶ始まり方だと思う 自分の話になるが、正直趣味とは言え音楽をずっと作ってたおれからするととても一度の和音で曲を始めるのは心理的に引けがある 真っ正面からぶつかり過ぎてるから!!自分のような捻くれ者が歌詞や歌唱で感情を乗せるにはあまりにも堂々とし過ぎててふさわしくないなとずっと感じて避けていた そこを!!!独自の感性を持った変人でありながらも、ひねくれ者ではなくむしろ自分の意思に正直な委員長が、真っ正面から基本の和音でぶつかっていくってのがもう頭おかしくなっちゃいそう心臓が破裂しそうだった。おれは試聴動画の時点でちょっと泣きそうになってた
 
イントロでこんだけ話してどうする!歌詞の解釈はググればおれの言いたいことを完全代弁してる人のブログがあったのでそっちを見ていただければと思いまして、その上でこの時期にこの形態でこの曲を披露するというのが凄かった 新型コロナの影響でライブに客を入れることが不可能になり、人々は家に篭らざるを得なくなり、不安な日々を過ごす人が大勢いた中で、インターネットを通じて全員に音楽を届けたってのがヤバ 自分の十八番であるネットから、不安が駆け巡る世界に音楽を発信するってのが、もう月ノ美兎という人間をその時の圧倒的な主人公に仕立て上げたと思う
 
おれは昔から短絡的な感覚をメインにして物事のいい悪いを見るとこがあって、最近になってそれを後から振り返って前よりは多少言語化した解釈ができるようになったと思ってるんですが、とにかくこの時は理解より先にただただとてつもない質量のパワーに気圧されて泣きそうになってしまいました にじさんじ最近すきになったおれでさえこれなんだから昔から追ってて音楽好きな人だったら死んでるんじゃないか? とにかく、あの瞬間をおれは忘れられないし、多分これからずっと月ノ美兎さんから目が離せないんだろうなと思ってます)
 
 
ここで言う?って話ですけど、ふた月前くらいに大喜利の打ち上げで冬の鬼さんに「僕もモーサムのHigH好きなんすよ」って言ってもらえて嬉しかったです 会話のきっかけになるのはかなりうれしい
 
 
・水炊き
・ゆずこしょう